人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

innocent sky

c3picaso.exblog.jp

出会い

出会い_a0271061_20454930.jpg

通称「おふくろまんじゅう」コース。

コースの途中におふくろまんじゅうと言うお店があるから、ただそれだけ(笑)

ここのまんじゅう、昔ながらの素朴な味で絶品なのです。 お近くを通った時には是非立ち寄ってみてくださいまし。





距離約150km、獲得標高約2500mで一日使って走るには最適なコースです。

松崎に出てから1km程一瞬だけ海岸線を走ります。


出会い_a0271061_2046862.jpg

で、たまにはと写真をパチリ。

そこから最後の難所?仁科峠を目指します。

登り始めるまでの平坦区間で前方にローディー発見。

僕の方がペースが速かったので抜く時に、「こんにちは~」といつも通り声を掛けると、「こんにちは~」と気持ち良い挨拶が返ってきた。

振り返ると凄く笑顔が素敵な外国人さんでした(驚)。

ほかに誰もいないし、ここを走っているという事はとりあえずの行き先は同じ仁科峠意外ないので、笑顔が素敵だったこともあり「一緒に登らない?」と声を掛けてみたら、「良いっすね~!!!」と外国人らしからぬ気持ち悪いほど?流暢な日本語が返ってきた・・・


出会い_a0271061_20472855.jpg


下手な?日本人より良く出来た日本語を話すのはアメリカンのダーシャン。平たく言うと、ネット関連のビジネスをしていて平日は東京、週末は伊豆or湘南にいるらしい。


出会い_a0271061_2047141.jpg

きっと僕なんかとは住む世界が違うセレブの様な気がする・・・(汗)

とてもフランクなやつで、ヒルクライムしながら色々な分野の話に花が咲いた。日本の経済についての話で盛り上がったり(爆)

途中からはお先に行かせてもらい、脚が終わるまで追い込んで頂上へ。


出会い_a0271061_2048687.jpg

その後、連絡先を交換しまた一緒に走る約束をして各々帰路へ。

人生って面白い。どこでどんな出会いがあるか分からんもんです。

帰ってからLINEで連絡したら日本語を話せるだけでなく、読み書きも完璧だった・・・ダーシャン、君は何者?
しかもプロフィールの写真はヨットを操舵している写真だし・・・

今度会ったら飯おごって!(核爆)
by c3picaso | 2012-11-05 20:58 | cycle
<< うまかった~ 衝動買い >>