ブログトップ

innocent sky

c3picaso.exblog.jp

地元での週末

a0271061_21483428.jpg

自転車の練習コースのひとつ、通称 大沢親分の入口。
この先、20%の激坂がおでむかえ・・・ 何度登ってもきついです・・・

a0271061_2149030.jpg

最近できた江の浦のコンビニで燃料補給。 海岸線を信号なしで15kmもノンストップで走れるところなんてそうないでよね。いつもこのコースでTTやって吐きそうになってますがなにか?(笑)

a0271061_21492659.jpg

自宅から望む景色その一
夕暮れ

a0271061_21495519.jpg

その二
富士山

a0271061_21495812.jpg

その三
伊豆の山並み

a0271061_21502578.jpg

おまけに東富士五湖道路からの富士山。

ああ、地元最高
[PR]
# by c3picaso | 2012-10-24 22:04 | life

存在の大きさ

a0271061_1405332.jpg


うちの次男坊のciao。

毎日一緒が当たり前だった日々。

こいつがそばに居ない生活なんて想像もしていなかった。

帰った時にシッポが切れんばかりに振って出迎えてくれる姿を糧に、今日も頑張りますか。
[PR]
# by c3picaso | 2012-10-03 14:08 | dog

草津温泉

先週末、草津温泉へかみさんと出掛けてきました。

a0271061_15294316.jpg

現地についてまずは腹ごしらえと言うことで、風来坊というお蕎麦屋さんへ。評判通り美味しかったです、とくにこんなに濃い蕎麦湯は初めてでした。もう、とろっとろ。

a0271061_15302876.jpg

草津といえば 湯畑 へ。
a0271061_15303868.jpg

この日も賑わってました。
a0271061_1531377.jpg

しかし、源泉のこの湯量凄いです。

a0271061_15312072.jpg

景観を損ねないようにセブンもこんな感じ。

a0271061_1532233.jpg

湯量の凄さその二。

a0271061_15324297.jpg

情緒ある良い雰囲気です。

a0271061_1533422.jpg

今回宿泊したのは、木の葉

a0271061_15331961.jpg

食事は可もなく不可もなくと言った感じで、特にコメントはありません(笑)
ただ、お風呂は最高に良かったです。草津の源泉をたっぷり堪能できる多数の湯船、露天風呂も大きくて開放的で堪りません。

無料の貸切露天風呂も三つあります。今回はチェックイン後に一回、夕食後に一回、翌朝食事前にとチェックアウト前に一回と計4回入浴したので大満足です。

a0271061_1533389.jpg

食事は・・・でしたが22時~23時30分までのあいだ、休憩処で無料で写真のラーメンが食べられらたのは嬉しかったですね。

どちらかと言うとファミリー向けのお宿ですね。

温泉好きの方、是非に!
[PR]
# by c3picaso | 2012-10-01 16:10 | life

富士チャレンジ200

a0271061_21322862.jpg

2回目となる富士チャレソロ100kmに参加してきました。

FISCOは天気が奇門ですが、好天に恵まれた時点で既に満足だったりします(笑)

初参加の昨年が2時間53分台だったので、今年は40分台を目標に走ったのですが2時間43分台の好タイムで完走できました。

a0271061_21324821.jpg

7周目までは6分台、19周目まで7分台、ラスト3周は予想通りたれて8分台でした。
2回目ということで少しは周りを見ながら走る事が出来たようで、ラップも大幅に上下することなく刻めました。

途中で左右のふくろはぎが順番に攣ったんですが、当然止まるわけにはいかないのでペダルを回し続けると自然と?治る?んですね~ めちゃくちゃ痛いんですけどね(汗)

a0271061_21502999.jpg


このジャージ初お披露目です。レースの前日に出来上がったホヤホヤ状態です。

師匠の所属チーム 駿河モンテロッソ に仲間入りしました。 師匠に口説かれた末に?

変態?強者?の集まりなので、定期練習では心臓が破裂しそう・・・脚が固まりそう・・・死んじゃいそう・・・
になりますが、自分より強い人と練習しないと伸びないし、自分だけではあのレベルまでは追い込めないし。

きついですが走り終わった後の疲労感と爽快感が堪りません。 

チームの恥さらしにならないように頑張らないと・・・
[PR]
# by c3picaso | 2012-09-26 22:18 | cycle

リフレッシュ

a0271061_21424827.jpg


先週アウスペでオイル交換してきました。

群馬に転勤になってから走行距離が劇的に伸びたし。

指定グレードは5-30wですが今回は0-30wにしてみました。良いですよレスポンス、タコの針がフォンフォン!!!(笑)そう言うての車じゃないんですがね・・・

エンジンフィールも滑らか&静かだし。

群馬-静岡間、これからも快調にお願いします。
[PR]
# by c3picaso | 2012-09-24 21:49 | car