ブログトップ

innocent sky

c3picaso.exblog.jp

ピカソの夏対策?

a0271061_20512827.jpg

ピカソを購入した時から、やろうやろうと思いつつも先延ばにしていたフィルム貼りをお友達のS-TRIPさんにお願いしました。










a0271061_2105487.jpg

予算の都合上今回はパノラマルーフとリア5面の施工をお願いしました。

ピカソはグラスエリアが広く開放的な車内空間が魅力のひとつでもあるのですが、裏を返せば冬は寒く、夏は暑い訳です・・・特に夏の炎天下時のパノラマルーフ部は激熱です(汗)そこに布切れ一枚のシェードがあるだけ。

その対策と、ピカソのドレスアップもかねての施工です。ただ、レモンイエローのいかしたボディーカラーに普通のスモークなんぞ貼ったらピカソの持つまったりゆるい雰囲気が台無しです。
なのでリア5面にチョイスしたのはメタリックダークスモークで、可視光線透過率30%・赤外線カット率80%・もちろん紫外線は99%カットタイプのフィルムです。
表現が難しいのですが、薄いミラーにブルーが入った様な色合いでこのボディーカラーに超お似合い、我ながら良いセンスしてます(爆)
何も言わなければ、最近は多くの車で採用されているプライバシーガラス見たいな感じ。

ただ、ルーフは暑さ対策がメインなのでダルスモークで可視光線透過率13%・赤外線カット率18%・紫外線99%カットの濃い目のスモークにしました。まぁ、外からは見えないですからね。

後は夏の某茄子が入ったらフロント全面に透明断熱フィルムを貼れば完璧です。
これで今年の夏は快適に違いないきっと!!!

車のフィルム貼り、ボディーコーティング、内装クリーニング等のご用命はS-TRIPまで宜しくお願いします。(笑)
腕はピカイチです。僕が保障致します。
[PR]
by c3picaso | 2013-04-18 21:02 | car
<< 3本ローラー始めました。 2013初戦 >>