ブログトップ

innocent sky

c3picaso.exblog.jp

カスタム

a0271061_2213099.jpg

カスタムオーダーしていたサングラスが出来上がったとの連絡があり、早速取りに行ってきました。





a0271061_2214426.jpg

OAKLEYのレーシング・ジャケットをチョイス。

フレームカラー、レンズカラー等々指定された色の中から自分好みの世界にひとつだけ?のサングラスがオーダー出来ます、詳しくはwebで(笑)。

で、今回はホワイト・ブラック・レッドで組み合わせてみました。実物はもっとかっくいい~ですよ。

自転車仲間から紹介された地元のメガネの三島
でオーダーしたのですが、ここは顔にジャストフィットする様に細かくそして大胆に調整してくれるのです。
僕は左の頬骨が出ていたり、左耳が右に比べて下がっていたりと、吊るしのものはなかなか合わないのです。

a0271061_2215459.jpg

写真のように左右でツルの部分の角度が違います。

a0271061_2221438.jpg

こちらは左の頬骨にあたらないようノーズパッドに通称、鼻盛りがされています。勿論サングラスを掛けた状態では見えません。

a0271061_2222438.jpg

そして、左右でつるの高さも変えています。

ここまでしてくれるショップは余り無いですよね。今後も実際にヘルメットを被り、サングラスをして実走してみて感じた不具合も調整してくれるそうです。

なんか、サングラスにはまりそうな?予感(汗)
[PR]
by c3picaso | 2013-01-27 22:32 | cycle
<< たまには家でゆっくりと あと僅か >>