ブログトップ

innocent sky

c3picaso.exblog.jp

Mt・富士ヒルクライム2012後記

a0271061_149815.jpg


今年で二回目の参加になります神がかってますなこのイベント。

前日の夜まで当日は朝から雨、しかもかなり降るよって天気予報だったのにいざ当日の朝、雨ふってないじゃん!

去年も天気予報は雨だったけど降らなかったし。

雨だと何より憂鬱なのはスタートまで1時間以上ある待機時間。スタートしてしまえば雨でも何でも良いんだけど、この待っている時間雨だと最悪でしょ。雨の中、ずぶ濡れで何してりゃ良いのよ?

結局、登っている途中も霧雨程度で済んだし。しかし下山は寒かった・・・真冬の装備に上下バイク用のレインウェアーで下って正解。中には登ったそのままの姿で下っているつわもの?バカ?もいらしゃいました(笑)



a0271061_1495772.jpg

タイム 1:17:20  クラス別順位 92/1065位  総合順位455/4703 でした。

今の力ではこんなもんでしょう。去年よりも約7分のタイムアップなので満足です。

3回めの来年は15分切ますよ~ 絶対に!!!

今年は去年に比べて心拍的に少し余裕がありましたね。当然最後は逝っちゃう寸前ですけど・・・

前回は脚よりも心拍の方がきつくて脚を使いきれていなかった事もあって、その後のトレーニングでは脚力アップに努めたその効果があったのかな?

だからと言って余力があった訳ではなく、脚は限界でした。所々でダンシングを入れ脚の残量を確かめるのですが、後半はダンシングもかなり辛かった。

なので後半の平坦区間の時には脚にあまり余力が無く、やばい脚が回らんかも・・・と思いつつ進入するもMax42Km/hでてました。これはホイールの恩恵が大きいですね。

途中、3人でなんちゃってトレインらしきものも組めたので・・・(笑)

3日間、完全休養・食事制限も解除したのでそろそろ元の生活に戻りますか
[PR]
by c3picaso | 2012-06-08 14:57 | cycle
<< とある理由で購入 嬉しい誤算? >>